湘南 大磯 平塚の歯科医院 河内歯科 歯をなるべく抜かない・不必要に削らない・痛みの少ない・良質で安全な心ある治療を実践します
ホーム > 「いびき」でお困りの方へ

「いびき」でお困りの方へ > 『いびき』軽減 マウスピース

『いびき』軽減 マウスピース

〜ご自身、ご家族の“いびき”でお困りではありませんか?〜

“いびき”軽減マウスピースで睡眠の質を改善しましょう。

こんな症状はございませんか?

〇「いびき」の音が大きい と言われる
〇睡眠中に呼吸が止まっている時がある と言われる
〇息が苦しくて目の覚めることがある
〇いくら寝ても日中に眠気に襲われる
〇日中に強い疲労感やだるさを感じる





当院では、マウスピース型の装置による治療を行っております。

このマウスピースは
※睡眠時無呼吸症候群および「いびき」の改善に用います。
※マウスピース型装置の作用により、就寝時、下あごを前方位に出すことで気道が確保され、呼吸しやすくなります。
※マウスピース型装置に付与されているタングアッププレート形態により、睡眠時無呼吸および「いびき」の大きな原因である舌根沈下を改善します。





今までの睡眠時無呼吸に対する歯科的なアプローチ方法として使用されてきた、従来型マウスピースとは全く異なるものです。

この従来型マウスピース(最大の利点は健康保険が適用)とは別次元の効果を体感して下さい。 


睡眠時無呼吸症候群の方だけではなく、『いびき』でお困りの方、『眠りの質』を高めたい方などに、おすすめの方法です。


             

当院では「睡眠の質」を高める装置を製作していますが、そもそも「睡眠」とは何でしょうか。整理してみましょう。


@脳と体を休息させる

A「記憶」を整理して定着させる

Bホルモンバランスを調整する

C「免疫力」を高め、病気を遠ざける

D「脳の老廃物」を浄化する


これらが「睡眠」の役割です。

良質な睡眠を、ぜひ実現したいものです。

河内歯科では「睡眠の質」を高める…そんなお手伝いができればと考えています。


        

「夜な夜な訪れる人生の3分の1の時間が、残りの3分の2も決める」

ご興味のある方は、是非ご相談下さい。



河内歯科医院
〒254-0903 神奈川県平塚市河内468
0463-32-7201

Copyright (c) KOUCHI Dental Clinic All Rights Reserved.